布ナプキン&布ライナー・おんぶひも(へこリング)・スリング、毎日の生活に欠かせない布雑貨を手作りしています☆


RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
楽天
Trackback People
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Information
Twitterボタン
☆Twitterはじめました☆
* * *
profile
りるー
福井市在住の「りるー」と申します。
ふたりの小学生&年少の男の子を子育て中(^^)

洋裁が得意な母親は私のためにいろいろと服や小物を作ってくれました。
私自身はほとんどミシンに触れることはなかったけれど
それでもなぜか布が大好きでした。

出産してからは、身近に布のある生活が自分には当たり間で欠かせないものになりました。

布ナプキン、布おむつ、スリング、だっこひもやおんぶひも・・・

毎日使うものだからこそ、「好き」や「ワクワク」がいっぱい詰め込んだ道具を使いたい!
見た目だけじゃなくて、絶対に使いやすくなきゃ。
作っては改良してまた作って。繰り返しの作業も楽しく♪

そんな理由で布ワールドにどんどんのめり込み(笑)、縁あって手作り品の販売も行うようになりました。

手作り仲間と一緒に活動しているmam craft * chouchou[マムクラフトシュシュ]の販売会でも布ナプキンは定番で出品しています。
http://mchou2.jugem.jp/


また、岐阜のまつ太郎さん発案のおんぶひも「へこリング」の普及活動、完成品の販売もしています。
http://hinemosuonbu.blog44.fc2.com/