布ナプキン&布ライナー・おんぶひも(へこリング)・スリング、毎日の生活に欠かせない布雑貨を手作りしています☆


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
楽天
Trackback People
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Information
Twitterボタン
☆Twitterはじめました☆
* * *
まだまだ作るよっもこもこネックウォーマー ♪
珍しくPCの前に長く座れそうなので、ちょびっとカキカキモード突入鉛筆2

実はPCで使ってるイスがずーっと壊れてて・・・
半年ほど前に5本足のくるくるキャスターがついてるイスの、そのうち1つのキャスターが外れてしまい(汗)

年末には背もたれまで破壊してました( ̄▽ ̄;)

わ、わたしの体重が増えたせいでしょうかっ!?
確かに増える一方なのですが汗
もともとネジが弱めだったのでだましだまし使ってたのです。(誰に言い訳してるんだか)

座り心地がめっきり悪くなってしまい、PCの前に長く座るのがちとおっくうになってしまってました。
もういいかげん新しいイスを買ってこようと思います・・・


さて本題☆

ここんとこ好評なのがちょっと前にも書いた「プードルファーのネックウォーマー」

たくさんオーダーもいただいてしまいました。
暖かくならないうちにと、ぼちぼち作っています。



ベビーキッズ用薄めのピンク色のファーで2つ・・・とのご注文
おそろいだけど少し違う組み合わせのパッチに。
個人的に、ピンク×グレーの組み合わせって大好きです!!!




レディース用、サーモンピンクのファーでのご注文
パッチはお任せでした〜
大人カワイイ感じが似合いそうな方なので、パープルよりのピンクワッフルやグレーのニットetc.でパッチ+ハートのシェルボタンで♪



着用も撮らせていただきましたー

とってもあったかくて毎日使ってます!と嬉しい言葉もヽ(^^*)/

そう、これが見た目以上にあったかいんです。
他のネックウォーマー使ったことがないのでよくわかんないのですが
市販のよりずっとあったかいそうですよ〜〜

ただあったかいがゆえ部屋の中でちょっと脱ぎたいときに簡単に着脱できる機能があるといいなーってリクエストも。

ボタンを使ったらカワイイかな〜?
また試作してみまっす(* ̄0 ̄)/
ハンドメイドetc. / 10:38 / comments(0) / trackbacks(0)
プードルファーのもこもこネックウォーマー&マフラー
怒涛の更新、4記事目です。これが最後かな?

撮りだめた写真まだあるけど、そろそろ限界です(;^▽^)

〜 ポワールさんで人気のあった、あったか小物たち 〜



流行のプードルファーとニットのはぎれで作ったネックウォーマーです。

はい、自分がほしくて作りました。
前の前の・・・そのまた前?の記事で、首を痛めてと書いたように
私は首がすごーく弱いんです。
(ストレートネックというらしい)

部屋の中でもマフラーをしていたのですが、家事をしたり縫い物したりするにはやっぱり邪魔で。

そこでもたつかないネックウォーマー☆
作っている方を見つけて「これだーっ」っと早速プードルファーを注文しましたv(*'-^*)b

実はプードルファーには手を出したくなかったんです
だってただでさえ布がいっぱいあるのにファーってかさばるし、裁断で毛屑が飛ぶっていうし

でも一度その心地よさを知るとダメですね〜
気がつくと4色、(ポワールさん後に更に2色追加して6色)こんもりと・・・アレ?



なので今冬のうちに少しでも消費しようと、ネックウォーマー量産しました。
ほとんどはポワールさんでお買い上げいただきました〜
ありがとうございました!

服を作った残りのニット地のはぎれを有効活用できるのも嬉しいです。



こちらはベビー〜キッズ用
女の子に使ってほしい、濃いめのサーモンピンクのプードルファー♪

プードルファーもニットも伸びるので、頭の大きくない女の方でも使えます

よりぴったりめが好みの方はこっちがオススメ



男の子用にも作ってみました。

すぽっとかぶせるだけなので、マフラーをいやがってつけてくれないベビーにもどうぞ



首の高さがないわーっておこさまには、半分に折って使っていただけるとカワイイです(*^0゜)v


ちなみにタイトルに「マフラー」ってあるのになぜかマフラーの写真はありません

なぜならマフラーはポワールさん当日の朝まで仕上げをしていて
そのまま完売したからなのです

まさか全部売れるとは・・・
でもまだまだプードルファーはあるので新たに作ります!

ハンドメイドetc. / 15:15 / comments(0) / trackbacks(0)
おむついれに、お着替えいれに。たっぷりマチの巾着♪


以前から頭の中だけで妄想していたニコニコ、1枚立てでマチがたっぷりとある巾着を作ってみました。

もともとはへこリングを持ち運ぶちょうどいいサイズの巾着があったらな〜なんて考えていたのですが
おんぶひもを持ち運ばなくなっても、おむつをいれたりお着替えをいれられる、コンパクトで大容量な巾着にしてみたいなと♪
ちなみにサイズなど参考にしたのは旅館でもらえるナイロンの巾着です(笑)
(重宝してるんですこれが)

へこリングを注文くださった方へ、遅くなってしまったおわびにと、全部で4枚作りました。
ひとつひとつの巾着、表側のパッチを微妙に変えてみました(*^^)



巾着の裏側です。
リネン+トーションレースだけ。シンプル☆
中にはへこリング1本はいってます。
まだまだ余裕がある感じ!



8cmのマチ部分。
折込式のマチなので、何もいれていないときはぺたんこになります。

1枚は自分で使っていますー。
改良点は少しあるものの、なかなか便利。
ひもをしめる部分が少し硬いので、ひもを通す部分は柔らかい薄手の布に切り替えてまた作ってみようと思います。

ハンドメイドetc. / 06:09 / comments(0) / trackbacks(0)
スナップつき☆ワッフルタオル☆


友達からご注文いただきました♪

長らくお待たせしてやっとお届けできました〜
出産のお祝い品だそうです(*^^*)

これはmam craft chouchouの販売会でそこそこ(!?)好評の「スナップつきワッフルタオル」です。

表はWガーゼ、裏はふっかふかのワッフルになっています。
(しまった!裏の写真撮り忘れた)

スナップがついてるので、いろんなとこにひっかけることができます。

おてふき用のハンドタオル、ママには必需品ですよね
手をふいた後、タオルを濡らしたままかばんにしまうのにちょっと抵抗あったら
乾くまでかばんのひものぶらさげておいたり・・・

ドライブ中に車で使っても♪

そしてそして〜〜〜!!

こども用のエプロンにもなっちゃうんです☆

出先で食事ってときによくある、「あっエプロン忘れた」な失敗
そんな日に限って汚したくない服を着ていたり(笑)

もともとは忘れ物の多い自分のために作ってみたのですが(^^;;

販売会に出してみたところ、友達がとても気に入ってくれてオーダーしてくれたのでした。



首周りはチロルテープなどでかわいく飾ってますー
ハンドメイドetc. / 19:09 / comments(0) / trackbacks(0)
<< | 2/2 |