布ナプキン&布ライナー・おんぶひも(へこリング)・スリング、毎日の生活に欠かせない布雑貨を手作りしています☆


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
楽天
Trackback People
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Information
Twitterボタン
☆Twitterはじめました☆
* * *
ポワール1Dayshop & マルシェワンダーランド
5月、気付いたら一度も更新しておりませんでした(´Д`;)
ちょっとずつエンジンかけていきまーす

さてさて6月はイベントが立て続けにあります♪

以下、mam craft chouchouブログより転載
----------------------------------------------------------

ポワール1day shop
6月11日(木)10:30〜14:00
ポワール二宮店カフェコーナーにて

恒例のポワールショップです!
毎回たくさんのお客様にお越しいただきまして、パンの香りにも癒され、スタッフも大好きなイベントです!
平日のお子さんがいない間に、ふら〜っとお越しください。
もちろんお子さん連れも大歓迎!小さい赤ちゃんが大好きなスタッフが癒されます(笑)


マルシェワンダーランド2015
6月13日(土)◆10:00〜17:00
6月14日(日)◆10:00〜16:00
福井県陶芸公園第1公園(福井県丹生郡越前町小曽原6-12)
※雨天決行・荒天時交流会館プロムナード
https://marshewonder2015.wordpress.com/

chouchouは両日とも参加です。
お外でピクニックついでにお越しください♪
私たちも、3回目?の参加になりますかね?
とてもたくさんのクラフトブースにパフォーマンスに、うっきうきのイベントです!
晴れるといいな〜〜♪

----------------------------------------------------------

ありがたいことに定番品の在庫が薄く(特に布なぷ)
ここ数日、必死で縫ってましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

今年は服作りまで辿り付けなさそうです・・・残念
でもでも
特にマルシェは参加するだけでも楽しみなイベントです♪
たくさん目を肥やしてお買い物してきます!!

 
イベント / 07:29 / comments(0) / trackbacks(0)
4月19日(日)いちごいちえ2015春・開催


タイトルの通りヽ( ̄▽ ̄)ノ
今月19日はいちごいちえ!楽しみーーー♪♪

★詳しくはいちごいちえHPをご覧下さい★

定番品がありがたいことにすっかり在庫薄でして
必死になって裁断したりミシン踏んだりしています(p`・ω・´q)

あ、そしていちごいちえは6月の開催も決定しました!!ヤッター
6月21日、ただいま出店者募集中です♪

明日明後日は産業会館でArt&雑貨ですね
息抜きにお買い物に行きたいな〜行けるかな〜
 
イベント / 11:02 / comments(0) / trackbacks(0)
明日から【connect vol.3 〜ハンドメイドイベント〜】
先月末のイベントが終わってホッとしていたら
家族が次々と病気になってしまい(´;ω;`)
治りきらないうちにとうとう花粉も飛んできたようで
頭がボーっとしがちな日々を過ごしています(泣

実は、あるハンドメイドイベントの委託販売をさせていただくことになり
2月中旬にその用意をしていたのでしたが・・・

それが!なんと明日からーーーー!!!
3日間連続で開催されるので、慌てて告知させていただきますっ

場所が神奈川県ということもあり私自身も行くことができないのですが
運良くここを覗いたお近くの方
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ(*^_^*)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【connect vol.3 〜ハンドメイドイベント〜】

◎開催日時:
平成27年2月25日(水)、26(木)、27(金)
全日 10:00〜15:00

◎場所:神奈川県平塚市撫子原 ARI宅に
*駐車場はございません

詳細はconnectのブログをご覧ください

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

connect〜ハンドメイドおうちshop〜様のブログに
詳細な場所や、参加される作家の方の作品が紹介されています

それがもう素敵な作品ばっかりで・・・
正直私が参加しちゃってよかったのか・・・みたいな(小心者
ほんと近くだったら絶対絶対行きたかった!!

以下、送らせていただいた品をごそっと


ラミネートのお食事エプロン  8枚


布ライナー各種 10枚


布ナプキンSサイズライト 3枚


布ナプキンはじめてセット 3つ

それから、どこでもポケット(ふたなしの移動ポケット)  6つ

発送前に慌てて撮ったので写真が粗く申し訳ありません・・・

楽しいイベントになりますよう、遠い福井から祈っております♪♪
 
イベント / 13:19 / comments(0) / trackbacks(0)
あったか雑貨市追加納品♪
昨日のポワールさん1DayShopはあいにくのお天気となりましたが
誰もいらっしゃらないかな?という不安も吹き飛ばし
多数のお客様に足を運んでいただきましたヽ(´▽`)/
ありがとうございますっ!




ポワールさんのカフェの内装、とっても素敵なので
置かれた商品たちもいつも以上にかわいらしく映えました♪
(写真はchouchouメンバーのeriちゃん撮影^^)



スリングの中でスヤスヤ眠っている赤ちゃん(´∀`*)
遊びに来てくれたお友達のベイビーです
前回のポワールさんShopで買ってくれたスタイを付けてました!
嬉しい〜〜〜


さて、今年の販売会はこれにて最後でしたが
まだまだイベントは続きます

カフェあんのんさんの「あったか雑貨市」へ追加納品♪



自分のスペースだけてんこもり状態(^_^;)
帽子、ネックウォーマー、それから綿起毛のサルールパンツ(110cm)
見てくださったら嬉しいです



他の作家さんたちの作品も紹介♪
yeahyeahさんのもこもこベスト、Little Birdさんのアニマル帽子&マフラー



HugHugさんのふわふわネックウォーマーとガーゼはんかち
いれいれさんの冬素材Bagやポーチ、リボン
oga★hattiさんの耳あてニット帽、ネックウォーマー

(写真見切れててスミマセンm(。_。;))m 

たくさん種類があって迷っちゃいますね(^^)
年末年始の贈り物などにもどうぞ〜♪
 
イベント / 15:31 / comments(0) / trackbacks(0)
12/18(木)はポワール二の宮店1DayShop♪
昨日の住まい工房さん感謝祭では足元の悪い中
たくさんの方にご来場いただきました♪
本当にありがとうございます。

住まい工房さんのスタッフの方にもよくしていただき
各ワークショップも盛況、食べ物飲み物も美味しく(笑)
とても素敵なイベントでした(*^_^*)


さて今週は恒例のポワール二の宮店さんにて1DayShop♪
今回はchouchouからもクリスマスプレゼントがあるのです

mam craft chouchouブログより転載〜
http://mchou2.jugem.jp/

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

来週12/18(木)10:30〜14:00
サン二ノ宮通りにあります「ポワール 二ノ宮店」
cafeスペースにでchouchouの1day shopを開催します

素敵な空間に、chouchouメンバーの作品が並びます
室内なので赤ちゃん連れの方もゆっくりみていただけるかと思います(^^♪

冬のあったかグッズや、キッズ用品、学校に持って行けるかわいい雑貨
クリスマス会のプチプレゼントなどなど

お買いものいただいたお客様、先着50名様に
chouchouオリジナル
「2015年フォトカレンダー(2Lサイズ)」をプレゼント

お天気がちょっと心配ですが・・・
手作り雑貨と、ポワールさんのおいしいパン
両方楽しめちゃうeventです!!
今年最後のeventとなります
スタッフ一同お待ちしております
 
イベント / 11:16 / comments(0) / trackbacks(0)
12/14(日)住まい工房さんの感謝祭に出展します
週末14日の日曜日は「住まい工房」さんの感謝祭に
mam craft chouchouが出展させていただきます♪
私もお店番してる予定です(^^)

住まい工房HP
http://sumaikobo.co.jp/


現在家を建てる予定がなくても別のところで建ててしまっていても大丈夫
ワークショップもたくさんあるので
お天気が悪くても室内で楽しめちゃいますよ(   ・∀・)v


mam craft chouchouは「しゅわしゅわバスボム作り」のワークショップやってまーす!



地図のUP♪
イベント / 10:06 / comments(0) / trackbacks(0)
カフェあんのんにて「あったか雑貨市」開催中
TwitterとFacebookには告知しましたが
こちらにはまだでした〜

カフェあんのんさんのあったか雑貨市に
今年も参加させていただいてます♪
来年1月19日まで(・∀・)

6人のママさん作家のあったか雑貨たちが並んでいます(^^)


カフェあんのんさんのブログ記事より
http://ameblo.jp/cafeannon/entry-11960586420.html

開催期間:
12月4日(木)〜平成27年1月19日(月)

開催時刻:
9:30〜18:00の営業時間中

定休日など:
水曜日、
木曜日は16時閉店(社内ミーティングのため)
12月30日〜1月3日は正月休み

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

納品したあったか雑貨たち、一部紹介〜
(もうお嫁にいったものもあるようです)


内側がボアのハンドウォーマー♪
自分でもめっちゃ愛用しています


スナップつきのネックウォーマー♪
おとなこども兼用サイズ


ぼんぼんつきのニット帽子♪
来年がひつじ年だからひつじのタグ(ふふっ
帽子はいろんな柄で作りましたよ

少しずつ買っていただいてるようなので(感謝)
年末までに追加でまた納品予定です(^^)
あんのんさんのランチもゆっくり食べにいきたいな〜
 
イベント / 11:23 / comments(0) / trackbacks(0)
新栄ねこ展。開催中!
Twitterに宣伝したけどこちらにも!
新栄商店街の「新栄ねこ展。」に出品させていただいてます(´∀`*)
〜12/7まで♪

はてさて新栄商店街とは・・・
駅近くのアーケードの一角にあるんですよっ
駅西のパーキングに泊めて歩くのが近いかと思われます

-*-*-*-*-*-

「新栄○○展。」第4弾!
パンダ、カエル、恐竜に続き…
2014年最後をかざるのは、不動の人気者“ネコ”をテーマに開催‼
ネコをモチーフとした雑貨・クラフト等の展示販売はもちろん、
猫写真展、ライブペインティング、プロのカメラマンによる猫撮影教室、クラフトワークショップの他、
今回はNPO法人福井犬猫を救う会の協力の下、
気に入ったネコがいたら無料で譲渡してくれる
“ネコふれあい譲渡会”も開催します(´ー`)

今回は手作り雑貨店mamas(ママス)がメイン会場となります。

-*-*-*-*-*-
※facebookより引用させていただきましたm(_ _)m

新栄ねこ展。の様子はこちらのブログにも
http://ameblo.jp/kazagurumarengou/entry-11947592406.html



ねこ展、なにを出品しようか悩んで
やっぱり私の作るものの定番といったらこれでしょ!布ライナー(^-^)
動物モチーフ好きだからねこ柄いっぱい持ってましたw

意外と好評なようです(よかったー

他にも〜


大人用6重ガーゼの立体マスクや


↑ラミネートのお食事エプロン

mamasさんにはたくさんの猫雑貨ありました♪
個人的なオススメはポストカードと消しゴムはんこ!!
めっちゃかわいかったです

先日お店に行ったとき
私もポストカード買っちゃいました( *^艸^)
 
イベント / 09:20 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごいちえ秋、ありがとうございました
日曜日のいちごいちえinワッセは無事終了しました☆
足を運んでくださった方、出店いただいた方、本当にありがとうございました!

午前中は肌寒かったのに、午後からは太陽さんさんと照らし出し
夕方近くには西日との戦いでした(^_^;)



Twitterでも紹介したお買い上げ品たちの写真
左上レザーアクセサリー♪charmさんで購入しました(^^)
迷いに迷って2つ!

全部のお店を回りきれなかったのが心残り・・・
chouchouメンバーはブースのお店番といちごいちえのスタッフ兼任なので
交代しながらウロウロお買い物をしていたのでした

さてさて
午前中は直前に作った冬物がいっぱいお嫁にいきました!
ありがとうございます〜(TдT)

午後あったかくなってくるととたんに売れなくなるのが面白かったです
(自分がお客さんでも買いにくいだろうなーとw

そして最大の失態!?、なんと布ライナーが完売してましたΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

他の品なら完売するとありがたいな、嬉しい、また作ろう、って思うのに
布なぷ関係では「しまった!」と申し訳ない気持ちでいっぱいになるのです・・・

新作のSサイズライトと合わせて30枚以上もお買い上げいただきました(感謝感謝
まとめ買いしてくださる方が多かったようです

実は布なぷは売れるイベント売れないイベントの差が激しくて
ライナー数枚しか売れないこともよくあります(;・∀・)

それでもやっぱり選んでもらう楽しさを味わってほしいので
今後は完売することのないようにたくさんご用意するように努めていく所存ですっ!
 
イベント / 19:28 / comments(0) / trackbacks(0)
あしたは「いちごいちえ2014秋」inワッセ


あしたは待ちに待ったいちごいちえですーーー!
http://ichigo1.jimdo.com/

あ、もう今日でしたw

出店はもちろん、お客さんになってうろうろお買い物するのもまた楽し♪



ここ2日間ほどで冬物やっと縫いました・・・
(いつもギリギリな私

ネックウォーマーは去年もたくさん作ったキッズレディース兼用サイズと
リクエストの多かったやや小さめのぷちサイズを作りましたよん

帽子も9つほど、でももっともっと作りたかったー
ご希望のサイズがない場合もオーダーお受付できますのでご相談ください☆
イベント / 01:35 / comments(0) / trackbacks(0)
<< | 2/5 | >>