布ナプキン&布ライナー・おんぶひも(へこリング)・スリング、毎日の生活に欠かせない布雑貨を手作りしています☆


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
楽天
Trackback People
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Information
Twitterボタン
☆Twitterはじめました☆
* * *
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
しじらラベンダーのへこリング・3


ご注文品のしじらラベンダーのへこリングです。

しじらラベンダーのリングありスリングの装飾に似た感じで・・・とのご希望(^^)
へこリングはスリングに比べて肩部分の幅が狭めのため、タグやテープ類をシンメトリーに♪

春らしい色合いですね〜
おんぶひもアルバム / 17:35 / comments(0) / trackbacks(0)
巣作り準備中・・・
臨月に突入しています(^^)v
1ヵ月以上前から、「頭、かなり下がってきてるよ〜」「子宮口もやわらかいよ〜」と言われ続け
ビクビクしながら過ごしていましたが、まだ産まれてません(笑

お腹の赤ちゃんがやや小さめのため(たぶん遺伝だな)、しばらく安静モードにしていました。

もういつ産まれてもよい頃になったので、無理のない程度に動いています。
合間合間を見て、赤ちゃんの肌着やカバーオールも作ることができました♪

今はへこリングを1本お作りしています〜。産前最後かな?

間に合いますように・・・ドキドキ。
おしらせetc. / 17:14 / comments(0) / trackbacks(0)
綿麻(コットンリネン)無地のへこリング


販売品として作った、綿麻(コットンリネン)のへこリングです。
※お買い上げいただきました。ありがとうございます♪

お花のバテンレースがポイントです(^^)



少しざっくりとした平織のコットンリネン。
この生地は麻混でもやわらかく、しかも伸びもよいので、おんぶひもにピッタリでした♪

定番生地として作っていきたいな〜と思います。
おんぶひもアルバム / 16:47 / comments(0) / trackbacks(0)
7mmギンガム茶色&ホワイトのへこリング


ご注文いただいた7mmギンガム茶色のへこリングです。

スリングにも定番として使っていた7mmギンガム茶色&アイボリーが残念ながら完売!
地の色がホワイトの茶色ギンガムを取り寄せてみました。
(他の7mmギンガムの地の色はホワイトです)

アイボリーの方がナチュラルっぽく、ホワイトだとより爽やかな感じ。
が、2つの布をじーっと見比べてみてもそれほど大きく印象は変わらないかも?

肩の部分の装飾はお客様ご指定いただいた動物さん柄の布+生成の綿レース+ステッチ♪

かわいいですね〜(*^^)

おんぶひも(へこリング) / 16:38 / comments(0) / trackbacks(0)
| 1/1 |