布ナプキン&布ライナー・おんぶひも(へこリング)・スリング、毎日の生活に欠かせない布雑貨を手作りしています☆


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
楽天
Trackback People
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Information
Twitterボタン
☆Twitterはじめました☆
* * *
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
くるくるボアのあったかアームウォーマー♪
年末に裁断をしてあったアームウォーマーを仕上げました(^^)



ずらりんこ。

うーーー、もう1月というのに作りすぎ?
そろそろボアも作り納めしなくては・・・な時期
けど作るの楽しくって、まだ作りた〜い〜(葛藤中)

ん、アームウォーマーは在庫になっても場所とらないし、余ったら来年用にまわすつもりで作っちゃいますか!?笑



私のイチオシはこの千鳥柄×ラベンダーボア
自分でつける勇気はないけれど(;^▽^)
春先につけてもきっとカワイイ☆



友達に手タレさんになってもらいました。
「あったか〜い」と大好評♪

手袋よりも気軽に着脱できて便利なんです。
自動車のつめたーいハンドルを触らず運転できます。(雪国だねえ)

指先を使うときは先のボア部分を曲げると動かしやすくなります。
例えば、夜中のPCタイムとか(*´∇`*)



実は自分用のアームウォーマー、片方をどっかに落としてしまいました・・・
まだまだ作りまっせ(`×´)ノ
ハンドメイドetc. / 17:11 / comments(2) / trackbacks(0)
モノトーンチェックのリングありスリング・3


ご注文品のモノトーンチェック(黒×オフホワイト)のリングありスリングです。
(製作&お渡し:2011年1月)

モノトーンチェックのリングありスリング・2を気に入っていただいたので、装飾はほぼ同じ♪
タグの種類とリボンの色、端のレースが微妙に違っています。

モノトーンチェック柄はこれにて使い切り!
もう少し買っておけばよかったな〜
スリング&だっこひも / 17:03 / comments(6) / trackbacks(0)
2011年もよろしくお願いいたしますm(._.)m
あけましておめでとうございますーーーO(≧▽≦)O

今年もよろしくお願いします。
よし、年が明けて一週間以内に書けたぞ!笑

2日に自宅に戻ってきました。

民族大移動はやはり体に負担がかかったのか、年末年始の暴飲暴食のせいか
あ、節制はしてましたよ!←言い訳
普段食べないようなスナック菓子やケーキやノンアルコールビールをちょいちょいとつまんでました(;^▽^)

あとはおそらく、私自身の体への不安(妊娠絡みじゃないです)が引き金になって
すっかり胃腸を悪くしてしまったようです。

今日からやっと普通の食事が食べられるように。
体への不安も少し解消できました!
でもでも、
出産まで和食中心の生活を心がけようと思います。
つわりの時期より吐いてしまいました・・・あわわ。


今日の午前中、画像を発掘して久々にブログ記事をまとめて更新しています。
今までに作ったスリングのアルバムです(^^)


↑なんとなく気に入ってる比較写真

今までに作ったスリングやおんぶひもの写真、できれば今月中にUPしていきたいです〜
撮りっぱなしで不憫・・・
息子の冬休みが終わる来週の月曜まで、大掃除の続きをしながら、ぼちぼちと☆
おしらせetc. / 17:35 / comments(0) / trackbacks(0)
7mmギンガム茶色&アイボリーのリングありスリング・2


ご注文品の7mmギンガム茶色&アイボリーのリングありスリングです。
(製作&お渡し:2010年12月)
装飾はお任せでした。

もう何度もスリングを作っている定番の布です♪
通し番号は2になっていますが、たぶんあと1〜2本は作っていると思います。
また画像を発掘しなくては〜!

ナチュラルテイストなら・・・やっぱり生成のトーションレースでヾ(=^▽^=)ノ
スリング&だっこひも / 11:17 / comments(0) / trackbacks(0)
1.4cmギンガム黒のリングありスリング


ご注文品の1.4cmギンガム黒のリングありスリングです。
(製作&お渡し:2010年12月)
装飾はお任せでした。

11月にも作った1.4cmライトグレーギンガム()の色違いです。

オレンジ色のふちどりチロルとの配色、なんたが元気がでそうな感じ!?
スリング&だっこひも / 10:58 / comments(0) / trackbacks(0)
1.4cmギンガムグレーのリングありスリング


ご注文品の1.4cmギンガム・ライトグレーのリングありスリングです。
(製作&お渡し:2010年11月)
装飾はお任せでした。

グレー系のチェック柄で・・・とのリクエスト
いつもの7mmチェックにもグレーがあるのですが、もう少し大きめのマスの方がすっきりするかな?と(^^)
同系色のチロルとトーションレースをつけてみたら
「おっなかなか!」なんて自画自賛(笑
依頼された方にも喜んでいただけました☆

この1.4cmギンガムは前にも何度かへこリングやスリングを作っていたので
使いやすさは実証済み♪
7mmチェックもぱっと見、よく似たワッシャー(しわ)加工の生地なのですが
1.4cmギンガムの方が品質はよいようで、織が密な少ししっかりした感じがします。
(その分お値段もちょっと高くなってしまうのが難・・・)


色違いもたくさんありますよ〜
スリング&だっこひも / 10:22 / comments(0) / trackbacks(0)
モノトーンチェックのリングありスリング・1


古い画像フォルダからスリング写真発掘中・・・

モノトーンチェック(黒×オフホワイト)のリングありスリングです。
2009年のほやママバザー用に作成しました。

ずっと使ってみたかったデッドストックの黒ベース花柄チロルテープと
リングを黒&シルバーの色違いにしたのも個人的に気に入っています♪



かなり早い段階でどなたかに購入いただいたようです。
ありがとうございました(*^^)
スリング&だっこひも / 09:56 / comments(0) / trackbacks(0)
モノトーンチェックのリングありスリング・2


ご注文品のモノトーンチェック(黒×オフホワイト)のリングありスリングです。
(製作&お渡し:2010年11月)
装飾はお任せでした♪

ピンクのサテンリボンと白のトーションレースで大人かわいく・・・なったかな?
このモノトーンチェック柄はかなり前にセールで購入したものです。

色合いや落ち着いたチェック柄が気に入ってスリングが3本できるぶんまとめ買いしておいたのでした〜
これが2本目(→1本目はこちら)
残りラス1!笑
スリング&だっこひも / 09:50 / comments(0) / trackbacks(0)
| 1/1 |