布ナプキン&布ライナー・おんぶひも(へこリング)・スリング、毎日の生活に欠かせない布雑貨を手作りしています☆


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
楽天
Trackback People
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Information
Twitterボタン
☆Twitterはじめました☆
* * *
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
第3回ほやママバザーありがとうございました♪
やっとPC前にゆっくり座ることができました☆

ほやママバザーが終わってからもう10日。

ご来場いただいた方、本当にありがとうございました!
活気のあふれたお客様いっぱいの会場に、1日中わくわくしながら過ごすことができました♪

*ほやママバザーブログではご来場いただいた方からのアンケートを募集中です*
http://ameblo.jp/hoyamama/entry-10594385078.html

今年は運営委員会と手芸部の衣装作り、そしてぽぽぽにchouchouとわらじ履きすぎだよな〜とか自分であきれながら
(どれも好きでやってるんですが(;^▽^))

なんとかお役目をまっとうでき・・・たようです。たぶん??
たくさんの人に助けていただきながら。
仲間ってあったかいなーって改めて感じました。


当日は体育館入り口すぐの「ぽぽぽの会」ブースで、スリングの試着コーナーを担当していました。



スリングひっかけて説明してるのが私です(うひょ)

午前も午後も、本当にほどほどの、ちょうどいいペースでお客様に足を運んでいただきました(*^^)

去年はかなり波があって、次々に声をかけていただいたのに説明にあたふたしまくっていたり(スミマセン)、逆にだーれもこない時間帯があったりで
ちょっぴり不完全燃焼だったんです。

今年はぽぽぽのメンバーもたくさん、中でもスリングを実際に使っているスタッフと赤ちゃんがいてくれたため
めっちゃ助かりました!

「スリング実演会」と看板をかかげているからか、やはりスリングの使い方を聞いたりや試着をする方が多かったです。

あとはへこリングの使い方もよく質問されました。
たぶんchouchouメンバーのYさんが自作へこリングおんぶで接客をしていたのも大きいんじゃないかと♪

兵児帯でのおんぶの実演もしました〜

もちろん反省点をあげていくとキリがありませんが( ̄▽ ̄;)
満足度の高い1日となりました☆

そのかわり?バザーの最中はテンション高くて疲れはほとんど感じなかったのに
終了後は体が重く、復活するまでにかなり時間がかかりました・・・

ためていたお問い合わせのお返事にも少しずつお返事をしています。<(_ _)>
ミシンもぼちぼちと。
夏休み中の息子にも翻弄されながら、ゆるゆるとこの夏を過ごしていく予定です。
イベント / 13:29 / comments(0) / trackbacks(0)
19日海の日は「ほやママバザー」♪
またもや直前の告知となりました

19日海の日は、毎年恒例となったほやママバザー!
楽しいイベント目白おしd(-_^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

おやこであそぼう!
〜世界に一つのファミリータイム〜

第3回 ほやママバザー
日付:H22.7.19(月・祝) 海の日
時間:10:00〜14:30
場所:福井県社会福祉センター[2F体育館、他]
〒910-8516 福井市光陽2丁目3番22号

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

盛りだくさんな内容はとてもとても書ききれません〜
HPをご覧ください♪
http://ameblo.jp/hoyamama/


どのイベントも体験してほしいけど、手芸部フォトスタジオはイチオシですっO(≧▽≦)O
実はさっきのさっきまで衣装の仕上げしてたので・・・ギリギリ女ですみません。
(ちょっと泣きはいってます)



女の子に人気のシンデレラ。
90〜120の4サイズあります。




ピーターパン。90・100の2サイズ。
ゼルダの伝説のリンクじゃないよ!


私が担当したのはこの2種類ですが、このほかティンカーベルや忍者、メイド服!?などもございまーす。
このほかにもレンタルの衣装もたくさんご用意しておりまする。
(プリ○ュアもあるよ♪)



娘用に作った浴衣ドレスもレンタルに出します〜(恥ずかしいので画像小さめ^^;;)

ワンコイン(500円)で40分撮り放題・衣装も着放題♪
http://ameblo.jp/hoyamama/entry-10556980299.html


実はこの7月娘が熱を出して園を数日休んだり、私も体調崩したり、で思うように動けず
でも体と相談しつつ、睡眠もちゃんととりつつ、やれるだけやった・・・つもりです

申し訳ない気持ちはたくさんあるし、悔いが残ってないってといえば嘘になるけど、今はみょーに開き直った?気持ちかも!?

当日担当のスリング・おんぶひも体験コーナーのスペース作りが進んでませんが(;^▽^)
でもなんとかします。
いつだってなんとかやってきたから、きっとなんとかなる(楽観的!)

19日はぜひぜひ遊びに来てくださいね〜(* ̄▽ ̄)ノ~~
イベント / 05:21 / comments(0) / trackbacks(0)
6月のイベントのお礼と、7月の予定!
ぎゃわわわ〜 もう7月です。
(って、毎回ゆってる・・・)

6月に行われたイベント、ふくいの手作り市場「いちご*いちえ」、chouchou単独の「ポワールさん1Dayshop」
無事!天候にも恵まれ、たくさんのお客様にも足を運んでいただき
感謝感激雨アラレですヾ(@⌒▽⌒@)ノ



「いちご*いちえ」のchouchouブース☆
chouchouの専属カメラマン!?eriちゃん撮影の写真をお借りしました。

つたない感想(今回は私が担当)と、もーっとたくさんの素敵な写真はいちごいちえHPのスタッフ雑記にて♪


さて、いよいよ7月。夏本番です
なんと7月も販売イベントが3回ございまする。

7月 7日(水) あっぷる文庫定例販売会
7月14日(水) 南陽キッチンショールームの手作り市(仮称)に出店
7月19日(祝) ほやママバザーに出店

中でも、mam craft chouchouが初回から関わっている「ほやママバザー」
去年よりもさらにさらに盛りだくさんな内容となっております!!!
私も運営委員としても少しお手伝いさせてもらってますが、
福井在住でイベントに興味のあるママさーん!
もしいらっしゃいましたら、ぜひぜひ遊び感覚で運営委員会にいらしてくださいね。
(連絡先はほやママバザーHPから♪)

当日は去年に引き続き、スリング・おんぶひも試着コーナーを担当予定です。
でも手芸部の衣装もいいかげん仕上げないとな〜〜〜( ̄▽ ̄;)
おしらせetc. / 17:22 / comments(0) / trackbacks(0)
出産のお祝いに・・・授乳ストール×3♪
以前ご注文のあった方から、出産のお祝いのリクエストということで再度ご注文をいただきました(*^▽^*)

しかも3枚も♪

お祝いは自分が使ってよかったものを贈りたい・・・という気持ちに共感できるだけに、
とってもとってもありがたく、ホントに嬉しいです。

そして期待を裏切らないように、と気合がはいります。笑

最近人気の続く春色フラミンゴピンクの授乳ストールを2枚、定番BWのダブルガーゼでも1枚です。

IMGP5239.JPG

フラミンゴピンク、いちまいめ。
かわいらしい感じで、とのことでしたので思いっきりラブリー!?にしてみました。

端はこどもっぽくなりすぎないように生成色のトーションレース。
タグ部分にホワイトの幅広レース&リボン&貝ボタンを♪
ボタンはお花の形のウッドボタンです。

IMGP5237.JPG

フラミンゴピンク、にまいめ。
ナチュラルに、誰にでもどんな服にも合わせやすいように。

タグはchouchouオリジナルスタンプ、ボタンはクローバーのウッドボタンです。

IMGP5234.JPG

BWブラックウオッチのWガーゼ。

タグはスタンプではなく、リネンのテープに印刷された市販のプリントタグです。最近お気に入り♪
(もっと買っておけばよかった〜)
トリコロールのテープやココナツボタンで落ち着いた感じに仕上げました。

ボタンはフラミンゴピンクのいちまいめと同じお花の形のウッドボタンです。

授乳ストール / 16:27 / comments(0) / trackbacks(0)
| 1/1 |