布ナプキン&布ライナー・おんぶひも(へこリング)・スリング、毎日の生活に欠かせない布雑貨を手作りしています☆


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
楽天
Trackback People
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Information
Twitterボタン
☆Twitterはじめました☆
* * *
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
スナップつき☆ワッフルタオル☆


友達からご注文いただきました♪

長らくお待たせしてやっとお届けできました〜
出産のお祝い品だそうです(*^^*)

これはmam craft chouchouの販売会でそこそこ(!?)好評の「スナップつきワッフルタオル」です。

表はWガーゼ、裏はふっかふかのワッフルになっています。
(しまった!裏の写真撮り忘れた)

スナップがついてるので、いろんなとこにひっかけることができます。

おてふき用のハンドタオル、ママには必需品ですよね
手をふいた後、タオルを濡らしたままかばんにしまうのにちょっと抵抗あったら
乾くまでかばんのひものぶらさげておいたり・・・

ドライブ中に車で使っても♪

そしてそして〜〜〜!!

こども用のエプロンにもなっちゃうんです☆

出先で食事ってときによくある、「あっエプロン忘れた」な失敗
そんな日に限って汚したくない服を着ていたり(笑)

もともとは忘れ物の多い自分のために作ってみたのですが(^^;;

販売会に出してみたところ、友達がとても気に入ってくれてオーダーしてくれたのでした。



首周りはチロルテープなどでかわいく飾ってますー
ハンドメイドetc. / 19:09 / comments(0) / trackbacks(0)
しじらピンク・トーションレースやテープなどのご提案
しじらピンクのへこリングをオーダーいただきました♪

さりげない感じの細幅のレース希望とのことで、手持ちのレースと組み合わせてのご提案です。



↑は全て生成のトーションレースです。
幅は1cm前後。一番下はちょい太め。
ナチュラルな感じに仕上がりそう(*^^*)



しじらはさまざまな色の糸がストライプに織られている生地なので、意外にどんな色のレースとも合わせやすかったり?!

上2つはグレーのレース、3つめはローズピンク、4つめはこげ茶。
下2つはリネン混のベージュ色トーションです。



こんなのもありますよーってことで・・・
チロルテープや山道テープ、ぽんぽんなど。
全て幅1cm前後のちいさめサイズです。

へこリングやスリングのオーダーは、ご希望に応じて写真でのご提案もさせていただいています。
(ただ写真撮影は日中にしかできないこと、加工にも少し時間がかかりますので、のんびりお待ちいただける方におにってしまいますが^^;)
おんぶひも(へこリング) / 19:01 / comments(0) / trackbacks(0)
いいお産の日 in ふくい 開催します☆
台風がやってきたり、臨時休園になったり、連休があったり、で
やっぱりばったばたな10月です


来る10月18日(日)に「いいお産の日inふくい」開催します!!

〜子どもが生まれた日はお母さんのもうひとつの誕生日〜
このサブタイトル、大好き(*^^*)


場所はマザーズフェスタやほやママバザーでおなじみ、福井県社会福祉センター。
今回は4Fが会場になりました。

詳しくはぽぽぽの会HPをご覧くださいね。
ミニ講座も充実、もりだくさんのイベントです。

私は例によって例のごとく!?抱っこひもおんぶひもコーナーを担当しています。
なんと北極しろくま堂さんからサンプルを貸し出していただけることになりました。
タートリーノ、実物を見てみたかった・・・!
個人的に一番楽しみです(笑)

手作り雑貨コーナーももちろん出店しますよ(*^-゜)v
chouchouはもちろん、yeahyeahさん・DECOさん・そのほか布おもちゃの手作りキットなどなど並ぶ予定です。

お隣では「国際助産師の日」のイベントも同時開催してまっす☆

妊婦さんや赤ちゃんがいるママさんだけではなく、お産の日をちょっと思い出してみたいなーなんて方、ぶらっと立ち寄ってみてください♪


ふと思い出し。
岐阜の「いいお産の日」に参加させてもらったのは確か2年前でした。
あの頃はフットワーク軽かった〜

こんなイベントが福井でできたらーーーって漠然と考えてたけど、こんなに早く実現するなんて思いもしなかった!

すべての出会いに感謝です。
おしらせetc. / 21:29 / comments(6) / trackbacks(0)
| 1/1 |