布ナプキン&布ライナー・おんぶひも(へこリング)・スリング、毎日の生活に欠かせない布雑貨を手作りしています☆


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
楽天
Trackback People
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Information
Twitterボタン
☆Twitterはじめました☆
* * *
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
ふわふわチェックの授乳ストール
ふわふわのワッシャーコットンで作った授乳ストールです。
(Wガーゼではありません)
幅55cmと少し広め。
カジュアルなかわいいチェックです。裾はフリンジのみ。



濃い目の茶色がかった紫のチェック。
落ち着いた色合いです




青系チェック。
爽やか〜




大きめ茶色チェック。


現在すべての色で在庫あります☆

price:¥1,700
授乳ストール / 20:25 / comments(0) / trackbacks(0)
授乳ストールをおんぶに活用☆
授乳ストール

授乳ストールをおんぶストールとして使ってみたところです。
(おんぶひもはしじらピンクのへこリング)

3つついている1番上のボタンはつけていない状態で使います。

授乳ストール

後姿。
おんぶされてるお嬢さんは2歳になったばかり。
身長83cmだそうです。このくらい背があると、あんよがでちゃいます(笑)

授乳ストール

横からみたところ。


ひらめきまつ太郎さんことまっちゃんの授乳ストール使いこなしの術ひらめき



http://hinemosuonbu.blog44.fc2.com/blog-entry-80.html
↑詳しくはこちらの記事へ

あらかじめストールを首に巻いてからおんぶをすると、肩や首への圧迫感が軽減する!
おんぶすると首や肩が苦しい・・・という方、試してみてくださいね。
(授乳ストールではなくても、例えばてぬぐいなどでも代用できると思います)



http://hinemosuonbu.blog44.fc2.com/blog-entry-112.html
↑詳しくはこちらの記事へ

夏用の亀の甲がわりに。素敵なアイデアだ♪
頭あての代わりにも使えてしまいます。
授乳ストール / 10:33 / comments(0) / trackbacks(0)
授乳もできる大判ストール


mam craft chouchouの販売会にも出品している「授乳ストール」です。
お問い合わせが多いようなのでこちらでも紹介しまーすぴかぴか


よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー


軽くて肌触りのよいコットン100%のマフラーストールです。
素材は主にWガーゼなど
長さは首にくるっと一巻きするのにちょうどよい165cm(レース・フリンジ含まず)
幅は50cm(〜55cm)です

胸元にちいさめのウッドボタンが3つ付いているため、授乳ストールとしてもお使いいいただけます。
紫外線よけや防寒対策として、また、ブランケット替わりにも♪
おんぶ用ケープとしても使えてしまうスグレモノ

授乳期が終わっても使い続けることができるのが最大の魅力です


よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー


授乳ストール
オーダーしてもらったお友達ママさんにモデルになっていただきました(当時妊婦さんでした♪)


この形の授乳ストール、今では市販品でもよく販売されていますね☆
ボタンのついた大判のストールをいわゆる授乳ケープ(ナーシングカバー)代わりに使えるというアイデアは、もともとは無印良品のストールが発祥でしょうか?

私自身はストールなんておしゃれ雑貨を使うなんてガラでもないし
外でおっぱいをあげる時期はとうに過ぎてしまっていたので、いろんなアイテムがあるもんだな〜くらいに思っていたのですが、

mixiのおんぶひもコミュ(だったかな)で、授乳ストールがおんぶのときの羽織りものに使える!という話を聞いて、とたんに作って試してみたくなったというわけなのです

ひねもす、おんぶ」のまつ太郎さんことまっちゃんの出産祝いに試作品のストールを贈りつけた(笑)ところ、なかなか好評だったばかりか、それ以上の使いこなしっぷりに感動し
まっちゃんの感想を取り入れて少し改良をしつつ、作り続けています。

おんぶ時の活用方法についてはこちらの記事をどうぞ

市販品はベビーザラスや通販などでも販売されていますが、それでも物足りない方はオリジナルの授乳ストールを♪

ミシンを持っている方なら直線縫いだけで作れちゃいます。
縫っている時間がない〜という方は当方でフルオーダーも受付中です

サイズ(幅・長さ)や装飾(レース・フリンジなど)、生地の種類や柄もすべてお好みでお作りできますので、気になる方はお気軽にご相談くださいね(^^)
授乳ストール / 09:44 / comments(14) / trackbacks(0)
ほやママバザー、無事終了しました♪
7/20はいよいよ「ほやママバザー」!!

心配していたお天気も問題なく♪
朝からたくさんのお客さんが来場してくださいましたーーー
大きなトラブルもなく無事終えられて、ホントによかったです。

遊びに来てくれた方
ハンドメイド出展者の方
chouchouのメンバーにぽぽぽの会のスタッフ
バザースタッフとして働いてくれた方

お疲れさまでした!!


私も連日の寝不足がたたって昨日はずーっと昼間も寝てました
(年のせいかも汗)

個人的にはいろいろ反省することもありました。

特に、試着会とスリング実演の両立が難しかったです。
ああすればよかった、こうすればよかった・・・ってあとからいっぱい思うけど
それでも、収穫もたくさんあったので、この経験を活かしてまたリベンジしたいです。


あとやっぱり時間がなくて他のブースをしっかりと回れなかったことが悲しかった・・・

とはいえ、お友達のブースを覗いて狙っていたものをゲットしたり、布バナで盛り上がってたりはしたけど(笑)

お初のところがほとんど見れずじまいでした。
また手作り市がしたい!

カメラを持っていったのに、写真を1枚も取れなかったのも心残りです。


布ナプは前前日と前日に慌てて増産したかいあって
たくさん購入いただきました♪
ホルダーが完売しておりくるりん
品薄で申し訳ありませんでした。

スリングも数本お買い上げいただきました〜

本当に本当にありがとうございました!
ご不明な点ありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。


↓ほやママバザーにご来場いただいた方のアンケートにお答えいただければ幸いです

http://ameblo.jp/hoyamama/
イベント / 11:28 / comments(0) / trackbacks(0)
♪♪7/20海の日、ほやママバザー開催♪♪
すっかり間が空いてしまいました汗

ポワール1Dayが終わってから、部屋の配置替えをしたせいかな?
ミシンを手前に、PCを奥にしたのです。
縫い物はしやすくなりましたが、ネット環境が遠のきました(笑)


それはさておき!!!

7/20海の日に「第二回ほやママバザー」、福井県社会福祉センターで開催します♪♪

テーマはずばり☆

『頑張るママから、頑張るママへ 
〜癒しと遊びのファミリーフェスタ〜』

楽しさいっっっぱいのイベントですよーーー


見所はたくさんありますが、やっぱ第一は手作り市でしょう!
(詳細はこの記事の一番最後をご覧ください♪)

なんと10以上のハンドメイド雑貨のブースが勢揃いです。
mam craft chouchouももちろん参加します☆

でもって私個人としては、体育館入り口近くの「ぽぽぽの会」ブースの隣「抱っこひもおんぶひも試着コーナー」を担当しています。

スリングの実演会を11時〜と13時〜から行う予定です。
今からちょびっと緊張たらーっ
メインは一応スリングですが、1枚布でのおんぶや抱っこの実演も披露してみたいと思ってます。

手作りしたスリング・へこリングもぽぽぽの会ブースにて出品してます。
(布なぷや他の雑貨はchouchouブースに出品です。ややこしくてスミマセン)

販売が第一の目的ではないので、これなら自分で作れそうって方、作り方の相談もお気軽にどうぞ〜
もちろんただおんぶや抱っこの体験だけしてみたいって方も大歓迎です!!


*****************
第2回 ほやママバザー
『頑張るママから、頑張るママへ 〜癒しと遊びのファミリーフェスタ〜』

*−*−*−*−*−*−

日付:H21.7.20(月・祝) 海の日
時間:10:30〜15:00
入場無料
※一部参加費・材料費がかかります。

場所:福井県社会福祉センター[2F体育館、他]
〒910-8516 福井市光陽2丁目3番22号

主催:ほやほやママの会
協賛:県民せいきょう


↓詳しくは「ほやママブログ」↓
http://ameblo.jp/hoyamama/

*−*−*−*−*−*−
イベント / 09:31 / comments(0) / trackbacks(0)
| 1/1 |