布ナプキン&布ライナー・おんぶひも(へこリング)・スリング、毎日の生活に欠かせない布雑貨を手作りしています☆


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
楽天
Trackback People
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Information
Twitterボタン
☆Twitterはじめました☆
* * *
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
細幅トーションレース・リネン混
リネン(麻)混の細幅トーションレースです。
生成のトーションレースよりも濃いめのベージュになります。

細幅トーションレース・リネン

細幅トーションレース・リネン

※1番上は山道テープ(リックラックテープ)になります

やはりリネンの布雑貨によく合いますね。
大人っぽい仕上がりになります。

細幅トーションレース・リネン

山道テープを布端につけるのもお気に入りです(^^)
いかにもレース!というのが苦手な方にもオススメ♪
おんぶひも(へこリング) / 14:26 / comments(0) / trackbacks(0)
細幅トーションレース・オフ白
オフホワイトのトーションレースです。
真っ白ではなくほーんの少しだけ色がついています。
オフホワイトの色だけを見ていると、白にしか見えませんがウィンク
「白」のレースを隣に並べるとよくわかります。(今度色比較の写真も撮りますね)

細幅トーションレース・オフ白

細幅トーションレース・オフ白

パステル調の布に合わせるととってもキュートです(*^-^*)
ブラックウォッチなどの濃い色のアクセントにしても♪

そして同じオフホワイトでも、レースのメーカーさんが違うと微妙に色合いが違うようです。
写真には撮りそびれてしまいましたが、生成やリネン混と同じくオフホワイトのトーションレースもあります。

細幅トーションレース・オフ白

△のトーションを端っこにつけてもなかなか面白そうです。


おんぶひも(へこリング) / 14:20 / comments(0) / trackbacks(0)
細幅トーションレース・生成
生成(キナリ)の細幅トーションレースです。
生成はコットン本来の色で、白ではなく薄いベージュです。

細幅トーションレース・生成

細幅トーションレース・生成

※1番上は山道テープ(リックラックテープ)になります

オーソドックスな色合いで、綿でも麻にでもよく合います。
オフホワイトよりは少し落ち着いた雰囲気です。

細幅トーションレース・生成

1番下のレースを布端につけるとこんな感じ。
ひらひらレースはちょっと可愛すぎるな~という方、こんなレースのつけ方はいかがでしょうかぴかぴか
おんぶひも(へこリング) / 13:59 / comments(0) / trackbacks(0)
へこリング・綿麻モーリークロスでサンプル作り
気がつけば1カ月以上更新をしていませんでした汗
10月もやっぱり慌しく過ぎてます。
急に寒くなったので、秋服を縫うぞーーー!と張り切っていたけれど、結局できないままに冬を迎えてしまいそうな気がたらーっ

さて。お問い合わせがきっかけで、新たな生地でへこリングのサンプルを作成することになりました。
綿麻のモーリークロスです。
1度、無地のへこリングを作ってみたかったので願ったり叶ったり(←使い方合ってますか?)でしたぴかぴか

アルミリング

モニターいただく方の希望により、リングはアルミリングを使用します。
アルミリングはマットな質感が特長です。ステンレスリングよりは軽く、そのかわりに少し厚みがあります。

アルミリング

天気が悪いせいかなかなかきれいな色で撮影ができませんでした。
濃い色の布は撮影が難しいですくるりん
1枚目の写真の方が実物の色に近いです。

アルミリングの在庫は現在、黒・ゴールド・シルバーがございます。
ゴールドは写真にあるようにピカピカしておらず、やや茶色がかった色です。
ダークパープルのモーリークロスに合うのは、黒かゴールドとかな?と個人的に思っているのですが、さてどんなへこリングが仕上がるのか・・・

また仕上がり次第、こちらにも写真をUPします♪

おんぶひも(へこリング) / 15:33 / comments(0) / trackbacks(0)
| 1/1 |