布ナプキン&布ライナー・おんぶひも(へこリング)・スリング、毎日の生活に欠かせない布雑貨を手作りしています☆


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
楽天
Trackback People
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< [布ナプキンQ&A]ホントに布で大丈夫ですか | main | 赤色ブロックチェックの授乳ストール >>
Information
Twitterボタン
☆Twitterはじめました☆
* * *
[布ナプキンQ&A]布ナプキンとの出会い、じぶん編
忘れもしない2003年の年末でした。
1人目である息子を出産後、思いがけず早くに再開した生理・・・

ひさしぶりの生理痛が辛かった私は、ふと布ナプキンの存在を思い出しました。

布ナプキンの存在を知ったのは息子を出産するずっと前、まだ妊娠もしていない頃でした。
あまりの衝撃に「自分にはぜーーーったい無理!!(ノ_-;)」と、見て見ぬふり(笑)をしてスルーしてたんです。

ただ印象深かったのは、生理が快適に過ごせるという話、
そしてなによりビックリだったのは、その掲示板に書かれていた 「生理が待ち遠しくなる」「生理が楽しみになった」 という言葉。

ありえなーいっ!なんて思っていたけれど、生理痛の耐えられない辛さゆえ、わらをもすがる気持ちで布ナプキンを購入したのです。

ちょうど少しずつ布ナプキンの存在がネットを通して広がり始めた頃でした。

ファースト布ナプは、「白うさぎ」と「月のやさしさ」。
お値段の手ごろさが購入のポイント♪


↑こんなセットものを購入しました

そして、使ってみてビックリしたんです。
肌触りが全然違うことに・・・
布ナプキンが心地よいというより、紙ナプキンの不快さに気づいてしまったというか。

生理痛がすぐ楽になったわけではなかったんです。
でも「もう紙ナプキンは使いたくないよー」と体が言っているような気がしました。

以来、ずーっと布ナプキンで過ごしています。
長年使っているうちに、気付くと生理痛も軽くなっていました。
2人目の妊娠中も、おりものシートとして布ライナーを愛用して、産後の悪露でも布ナプキンは大活躍でした☆

※私が布ナプキンに使うようになるまでのもうちょっと詳しい記録は、以前のブログ記事
布ナプキンな理由をご覧ください(^-^)


まさか布ナプに出会った頃は、作って広める側の立場になろうとは思いもしませんでしたが(; ̄ー ̄A
文字通り「布ナプに出会って人生も変わった」私です(笑)


布ナプキンQ&A / 15:54 / comments(0) / trackbacks(0)
comment









trackback URL
http://needle-mouse.jugem.jp/trackback/70