布ナプキン&布ライナー・おんぶひも(へこリング)・スリング、毎日の生活に欠かせない布雑貨を手作りしています☆


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
楽天
Trackback People
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< デジイチ買うぞ宣言。 | main | 布ナプキンQ&A もくじ >>
Information
Twitterボタン
☆Twitterはじめました☆
* * *
布ナプキンQ&A、作ります
布ナプキンコーナー

6月のポワール販売会での布ナプキンコーナーです♪
オープン直後ではなく、お客さまが一度ひいた後に慌てて撮影したため
なんだか乱雑(‥;)

真ん中のかごは2枚セットものを置いておいたのですが、ほとんどなくなってますね。

私自身はディスプレイは得意ではなく、もうちょい見やすくきれいにならないものかと考えてしまいます・・・
(chouchouのメンバーはみんな上手です♪) 見苦しい写真をお見せして申し訳ない。

せっかくカメラを忘れずに写真撮ったのに(毎回忘れてます)UPできずにいたので、ついでに載せてみました。


さてさて、先週の日記で「1日2記事目標」とか大きく書いたというのに。
しょっぱなから果たせていません!

うーん、ハードルが高かったか。

1日(なるべく)1記事(以上)にしてみます。
続けられなかったら意味がないのでf(^_^;

えとですね。布ナプキンを使うにあたってのQ&Aを書いていきたいと思います。

前の記事にも書いてますが、もともとこのブログは布ナプキンの使い方だったり洗い方だったり作り方だったり・・・を 記録しようと思って作りました。

でも。
布ナプキンの普及とともに、そういう使い方や洗い方や作り方が書いてあるブログやサイトなんて、ちょっと検索したらいーーーっぱいひっかかるようになりました。

説明のヘタな私がわざさわざ作るまでもないんじゃない?って
そう考えてたせいで、気が進みませんでした。(実は)

寝ぼけてたな〜(;^▽^)

対面販売を一年半続けてきてやっと気づいたのは
布ナプキンに興味のある人は
「ホントのところどうなん?」
って、生の声を求めているということ。

これだけ布ナプキンが普及していれば、ピンときた人はすぐに始めてると思うんです。
興味があるけど、まだちょっぴり抵抗がある・・・
そういう人がまだまた多いんじゃないのかな?

あと、情報が多いとかえって混乱する、というのもありますよね。
今更ですが、自分の言葉でまとめてみようと思います。

そんなの待てなーい!って方へ(笑)

石鹸百貨の「布ナプキンのABC」がわかりやすくまとめられています。
市販の布ナプキンの取り扱いメーカーも豊富で使用者レビューもたくさん投稿されてますし、手作りキットや防水シートも販売されていますよ☆

JUGEMテーマ:布ナプキン
布ナプキンQ&A / 20:39 / comments(0) / trackbacks(0)
comment









trackback URL
http://needle-mouse.jugem.jp/trackback/65