布ナプキン&布ライナー・おんぶひも(へこリング)・スリング、毎日の生活に欠かせない布雑貨を手作りしています☆


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
楽天
Trackback People
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 12/6ポワールさん1DayShopありがとうございました♪ | main | 謹賀新年! >>
Information
Twitterボタン
☆Twitterはじめました☆
* * *
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
お人形さん用クーハン&お布団セット
お人形さん用クーハン

chouchouの販売会に時々出品しているお人形さんクーハンをオーダーいただきました。
ぽぽちゃん(32cm)サイズよりも少し小さめのお人形とのことで、長さを約2cm小さくしてます。

たった2cm短くしただけでも、雰囲気がずいぶん違いました。
サイズを大幅に変えるのは作り方自体を見直さなければならないのですが、長さ±2cm程度の変更なら簡単にできます。

お人形さん用クーハン

このクーハンは一応オリジナルで考えたものになります。
といってもそんなに突飛な方法や特別な技術が必要ではないですよ♪
エコクラフトで何作か作ったことのある方なら問題なく作れるのではないかなあと思います。
(私が使っているのはハマナカの純正品ではなく梱包用などに使うクラフトテープです)

クーハンの作り方レシピの公開も考えてはいるのですが・・・優先順位はかなり後の方になるかも汗

このお人形さん用クーハン、販売会では特別人気があるというわけではないのですが(笑)(ん、でも5個以上は売れたかな?)
なぜかchouchouブログからのお問い合わせが多いです。
作るのに時間がかかってしまうので余裕のあるときしかオーダーは受けられませんが、ご希望の方がいたらぼちぼち受け付けていきたいです。
(気長に待っていただける方に限りますがたらーっ)

我が家の3歳の娘もクーハンお気に入りですラブ
お人形遊びをしなくなっても、持ち手つきのかごとして使おうと思っています。

JUGEMテーマ:エコクラフト


エコクラフト手芸 / 11:05 / comments(8) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / 11:05 / - / -
comment
こんな、かわいいお人形さんベッド(かご)がハンドメイドできるんですね〜♪先日お人形お布団は作りましたが、まさかベッドまで作れるとは!りるーさんすごい♪
| ともとも | 2008/12/25 9:55 AM |
ともともさん、こんにちは☆
さきほどパッチワークのお布団は拝見させていただきましたー!(^^)
エコクラフトのかご作りも楽しいですよ。収納用のかごとか好きな大きさに作れてとっても実用的です♪
来年はともともさんともゆっくりお話できますように。よいお年を!

| りるー | 2008/12/26 3:11 PM |
初めまして^o^
お人形用のクーハンを探していたら、
こちらにたどり着きまして…。
このお人形用クーハンとお布団セットは、
今でも作っていただけるのでしょうか?
とてもかわいくて気に入りました♪
| りの | 2015/05/11 7:35 AM |
りのさん、お返事すっかり遅くなってしまいました
お返事させていただきました〜
| りるー@管理人 | 2015/06/10 7:42 AM |
ぽぽちゃんのクーハン探していて辿りつきました。
クーハン可愛くて一目惚れしてしまったのですが・・・今でも作っていただけるでしょうか?
| あかりんママ | 2015/08/19 10:02 PM |
あかりんママさん、コメントに気付くのが遅くなってしまう申し訳ありませんm(_ _)m
後ほどメールさせていただきますね。
| りるー@管理人 | 2015/08/25 3:49 AM |
ちいぽぽちゃんのお布団をさがしていたらこちらにたどり着きました。クーハンとお布団のセットをお願いすることは出来ますでしょうか。
| はるかママ | 2015/11/30 2:49 PM |
はるかママさん、コメントありがとうございます。
クーハン、今はお作りしていないのです。。。申し訳ありません!m(_ _)m
後ほど、メールさせていただきますね。
| りるー@管理人 | 2015/11/30 7:29 PM |









trackback URL
トラックバック機能は終了しました。