布ナプキン&布ライナー・おんぶひも(へこリング)・スリング、毎日の生活に欠かせない布雑貨を手作りしています☆


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
楽天
Trackback People
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< いちごいちえ感謝!と、今後の出店予定 | main | 今週末はSunRさん3周年祭♪ >>
Information
Twitterボタン
☆Twitterはじめました☆
* * *
種類ごとに分けられて探しやすいカードケース
量産したくなるのは、
「自分が使ってみて便利だったモノ」

保険証や診察券、病院へ行くときに必要なものを
まとめて持ち運びたくって買ってみたカードケース、
カバーを作ってみたら
もっと使いやすくなりました。

本革を切ってベルトにしてみたり。

イベントに出してみたらそれなりに(笑)好評なので
ちょこちょこ作り足してます。



カバーはラミネート生地です。
手持ちの在庫は全てSunRさんへ♪

どこがどう使いやすいの?って方もいるかもしれないので
説明を〜



まず、ぱらっと開いたところ。
5枚たてにカードが収納できます



真ん中。
左に2ポケット、右に大きめ1ポケット
我が家ではこの大ポケットに医療費受給者証をいれてます。

ちょっとわかりにくいので



受給者証と同じ大きさの紙を用意しまして



こんな感じ!

左の2ポケットには保険証をいれてます。
うちはこども3人分、
ゆとりのあるサイズなので2枚重ねても大丈夫です。



で、最後のページにもカード5枚収納。

種類ごとに収納できるから
使いたいカードがすぐ取り出せる(重要)

いつも保険証がどこにあるか探している人〜
受付で医療費受給者証を出すのに手間取っている人〜

そんな私のような人にはとても使いやすいと思います

もうちょい使いやすくバージョンアップさせたいと目論見中。。。
 
ハンドメイドetc. / 14:54 / comments(0) / trackbacks(0)
comment









trackback URL
http://needle-mouse.jugem.jp/trackback/286