布ナプキン&布ライナー・おんぶひも(へこリング)・スリング、毎日の生活に欠かせない布雑貨を手作りしています☆


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
楽天
Trackback People
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 9/10(木)はポワールさん1Dayshop! | main | パッチシュシュ風キーホルダー♪ >>
Information
Twitterボタン
☆Twitterはじめました☆
* * *
持ち手つきウェットティッシュケース、試作&量産
またまたご無沙汰でございます。。。

ちょっとずつ新作挑戦してますよー
まずはラミネート生地のウェットティッシュケース(じゃーん!

iPhoneImage.png

こちらは自宅用
ずうううーっと作ってみたくて材料も用意していたのに、
なかなか腰が上がらずにいました。
ファスナー普段縫わないからつい避けちゃってw

ウェットティッシュ、子持ち的には「おしりふき」を入れるケース(ポーチ)ですね

ビタット付きも便利そうだし作ってみたかったけど、
粘着部分の試行錯誤が必要そうかなってことで
まずは汎用性の高いこのタイプを♪

これ、予想以上に便利( ̄▽ ̄)V 
もっと早く作ればよかった〜
ファスナーも慣れればなんてことなかった!

取り外しのできる持ち手付きだから、
ドライブ中にヘッドレストにぶらされげておいたり、旅行先に持っていったり、
はたまたトイレでお掃除シートを入れたり、いろんな使い方ができます

マチの部分にひと手間かけてステッチを入れました。
こうすると中身が減ってもきれいな四角の形をキープできるんです!

とても気に入ったから量産しちゃいました

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

もっと作りたかったけど打ち止め
(売れるかわかんないし←弱気)

iPhoneImage.png

中にうちで使ってる
水分たっぷりのおしりふきを入れてみました
新品ですよ(一応w)

これはおしりふきとして大きめサイズなので、
おそらく他のメーカーのおしりふきも入ると思います。
今度ちゃんと試してみますね

余談ですが
このおしりふき、パラベンやPGが入っておらず
肌の弱いうちの子たちもかぶれなくて愛用してました(^^)

iPhoneImage.png

もうひとつのこだわりは、このリングファスナー!!
絶対に使いたかったんです。
YKKのロゴがまぶしいよー

予想通り、ファスナーの開け閉めがとっても楽。
カラーリングも可愛くて、
毎回どの色と合わせるか悩むのもまた楽しい♪

iPhoneImage.png

持ち手は本革。
両端にナスカンのついてるタイプです
これもここにこうやって使いたかった!力説w
持ち手が必要なくなったら取り外せます。
フレキシブルに使えるのが好きなんです。

パーツにこだわると材料費上がっちゃうんだけどね
定番化できますように、ドキドキ。
ベビー服&雑貨 / 21:04 / comments(0) / trackbacks(0)
comment









trackback URL
http://needle-mouse.jugem.jp/trackback/282