布ナプキン&布ライナー・おんぶひも(へこリング)・スリング、毎日の生活に欠かせない布雑貨を手作りしています☆


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
楽天
Trackback People
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 新栄ねこ展。開催中! | main | 選ぶ楽しさ。布ライナー >>
Information
Twitterボタン
☆Twitterはじめました☆
* * *
必要に迫られてmuniさん無料パターン
末っ子の園の発表会に必要な服、すっかり忘れてました・・・
持っていくのはななななんと明日!

上下白の服なんて探すのも買いに出かけるのも面倒で(^_^;)



家にあった材料で縫いました♪ぶらぼー

真っ白の布なんて持ってないから
右のトップスはオートミール杢の裏毛
左のボトムスはねこねこにっとさんのアラン

上になにか着るようなので
遠目から見て白ければOKかなとw



裏毛だからトレーナーっぽく見えるけど
使ったのは型紙屋muni無料パターン「ラグランTシャツ」
※袖と裾はリブ処理にアレンジ

こんな優秀なパターンが無料なんて〜(人-)謝謝
型紙屋さんとしても140以上のサイズまで展開してくださっていて
本当ありがたいのです!



ちなみに印刷したパターンを貼り合わせるときには
メンティングテープを使っています

普通のテープだと劣化しちゃうんですよねΣ(゚Д゚
粘着剤でベタベタもしないし下が透けて扱いやすいんですよ



白に見えるけど少しベージュっぽいアラン、よく伸びます
前の目印にねこちゃんのウッドボタン♪
(商用可のスパッツパターンを自己流アレンジしました

20141126_1288974.jpg

ウエストにはサイズタグを
名前がかけるように大きめ〜

発表会が終わったらパジャマにでもしようかなw
 
ハンドメイドetc. / 14:12 / comments(0) / trackbacks(0)
comment









trackback URL
http://needle-mouse.jugem.jp/trackback/246