布ナプキン&布ライナー・おんぶひも(へこリング)・スリング、毎日の生活に欠かせない布雑貨を手作りしています☆


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
楽天
Trackback People
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 布ナプキン☆濃い色合いのネル | main | 両面濃色プリントネルの布ナプキン♪ >>
Information
Twitterボタン
☆Twitterはじめました☆
* * *
健康一番!
あわわわ、またまたおひさしぶりです

いつもだったら更新していない間も元気に過ごしていました・・・
と書くところですが
GW前から5月後半まで一ヶ月近く、すっかり体調を崩しておりました。

発熱して、咳が出て、微熱が続いて、鼻水と痰が滝のように出て。
あまりにひどかったので蓄膿とか重大な病気ではないかと耳鼻科を受診したのですが
ただ風邪が治りきっていないだけ、と

ちょっとつらくても、主婦業や母業はなかなかお休みできないので
無理しちゃっていたのかもしれません。

しっかり養生して、体が楽になったと安心した数日後に
今度は首痛やら胃腸痛やら乳腺炎やら(;´Д⊂)

首、実は私のウィークポイントなんです。
文字通り、ネック(うっ笑えない
大昔にも一度やらかしております・・・
寝違えたみたいな痛みが一日中続くんですよ(>_<)

そんな健康とは言えない生活を一ヶ月も続けてると
もう思考もどんどんどんどんネガティブになってきて。
ずっと「健康になりたいよー」とつぶやいてました・・・

さんざんな5月でしたが、家族の協力(特に夫)があって
ようやく復活することができました!
健康ってやっぱり一番大事です。
失って気付くんですよね( ̄▽ ̄;)


もう、つくつぐ普段の習慣を見直しを迫られましたよ〜

まず解消したいのが運動不足。
とことんインドア派なので、ほっとくとほんとーーーに運動しないんです
これはウォーキングと家でDVD見ながらのヨガを、細々と。

それから調子が悪い間、ずっと気になっていた足首の冷え。
ずっと気になっていた冷えとり生活もなんちゃってでだけど(笑) 始めました。
(絹の靴下を重ね履きするヤツです
お友達のすすめもあって、841さんの冷えとり靴下セットなど、数種類購入しましたー
体のゆがみもずっと気になっていたので、ママ友のカイロ師さんにじっくりと施術してもらいました。
おかげで体がとっても軽くなって♪
今はとても調子がよいですー

それにしても、首がぐだぐだだったそうです。
ミシンができなくなるのはぜーーーったいに避けたい!から
もっともっと自分の体にも目を向けて、きちんとケアしていく決意をしました。

来週から手作り市のイベントが連続で続きます。
無理せず、体と相談しながら。
でもせっかくだから思いっきり楽しみたいです(*^o^*)
おしらせetc. / 23:36 / comments(0) / trackbacks(0)
comment









trackback URL
http://needle-mouse.jugem.jp/trackback/187