布ナプキン&布ライナー・おんぶひも(へこリング)・スリング、毎日の生活に欠かせない布雑貨を手作りしています☆


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
楽天
Trackback People
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 着回しモンキーパンツ量産中 | main | 第6回「いちご*いちえ」ありがとうございました♪ >>
Information
Twitterボタン
☆Twitterはじめました☆
* * *
なちゅらるかっぽうぎ☆割烹着
ご注文いただいた割烹着、やっとUPです♪

大まかにはできていたのですが、写真撮影に至るまでにすんごーーーく時間がかかってしまいました(>_<)
でもそのかいあってかわいく仕上がったと思うのですが・・・ドキドキ

IMGP7749.JPG

割烹着の試作品です。
薄手の紫がかったダンガリーで縫ってみました。

PolkaDropsさんの会員むけパターンを元に作成しました。
(若干アレンジしています)
スモックのようにすぽっとかぶるタイプの割烹着です。
ギャザーをゴム仕様に、七部袖を十部袖に変更しました。

IMGP7751 コピー.JPG

ポケットは大きめのが2つ
1つでもいいかな〜って手を抜こうとしたけど、やっぱり2つが素敵だよね!とヾ(=^▽^=)ノ

恥ずかしながらこの試作品で着用写真も撮りました。
後日UPします♪
(携帯で写真を撮ったのです)

IMGP7772.JPG

この2枚がオーダー品です。
どちらかを1つを選んでいただく予定♪

IMGP7757.JPG

こちらの割烹着、生地はネイビーギンガムのビンテージダンガリー。
ポケットには綿麻の花柄

IMGP7758.JPG

前後ともにゴムなので着脱しやすいです。
くしゅくしゅ感がいいですね〜

IMGP7760.JPG

もう一枚は、落ち着いた色合いストライプダンガリーを使いました。

IMGP7769.JPG

右のポケットにはバテンレースを
水玉の布も少し使って大人っぽいかわいらしさを目指してみましたがどうかな〜(;^▽^)

ハンドメイドetc. / 15:43 / comments(0) / trackbacks(0)
comment









trackback URL
http://needle-mouse.jugem.jp/trackback/184