布ナプキン&布ライナー・おんぶひも(へこリング)・スリング、毎日の生活に欠かせない布雑貨を手作りしています☆


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
楽天
Trackback People
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 布ナプキン☆プレーン2011春 | main | いよいよあさって!ほやママバザーinなつまつり♪ >>
Information
Twitterボタン
☆Twitterはじめました☆
* * *
ループ付ワッフルガーゼタオル&ガーゼマスク


いろんな柄のプリントガーゼとふかふかのワッフルでおてふきタオルを作りました。

入園入学シーズンにはちょっと間に合わなかったけどf(^_^;
(ってか年明けに裁断だけしてあって、完成させたの4月になってからでした)
お名前記入欄つきです。



吸収力ばつぐん!しっかりとしたワッフル♪
汚れの目立ちにくいカフェオレとナチュラルな生成の2色

端は巻ロックで処理しました。



ガーゼ生地をたくさん消費したくて、ガーゼマスクもいっぱい☆

息子の学校用に作ったついでなのですが(笑

サイズは3種類
S・・・幼児〜園児
M・・・小学生〜
L・・・大人



今年年長(5歳半)標準体型の娘がSサイズのマスクをつけたところ。

SとMはそれほど大きな差はなく、小学校低学年ならSでも大丈夫そう。
給食当番用、花粉症対策や風邪予防などに(*^^)

以上は「だいどころ」さんに納品しております。
どちらも定番品として作っていく予定です〜
在庫に余裕ができたらchouchouの販売会にも持っていくかも・・・(当分なさそう?)

ハンドメイドetc. / 17:43 / comments(2) / trackbacks(0)
comment
知人から紹介いただきました。
注文をお願いしたいのですが、まずはお店に伺えばよろしいでしょうか?
| 佐野 | 2011/07/29 2:51 PM |
メールをいただいた方ですね。
よろしくお願いいたします〜。
| りるー | 2011/08/03 3:13 PM |









trackback URL
http://needle-mouse.jugem.jp/trackback/171