布ナプキン&布ライナー・おんぶひも(へこリング)・スリング、毎日の生活に欠かせない布雑貨を手作りしています☆


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
楽天
Trackback People
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 10/31ふくいの手作り市場「いちご*いちえ」2nd! | main | 7mmギンガム茶色&アイボリーのリングありスリング >>
Information
Twitterボタン
☆Twitterはじめました☆
* * *
もこもこ☆プードルファーのぷちネックウォーマー&マフラー
あさって、いよいよ「いちご*いちえ」です!
雨予報、外れますように・・・

今週になってから少しずつ準備すすめてます。
裁断してあったプードルファーの冬グッズをようやくしあげました(^^)

IMGP6015.JPG

ぷちサイズのネックウォーマーです。
スナップボタンで簡単に着脱可能♪

去年たくさん作ったネックウォーマー、すぽっとかぶれるけど脱ぐのがちょっと〜という感想を何件かいただいていたのでした。
男の子や髪の短かい女の子ならそんなに気にならないかもですが

ボタンで着脱できるネックウォーマーを作って!と友達からリクエストをもらったので、試作試作
で早速ご本人に使っていただきました。



(試作品なので少しだけ仕様が違います)
キッズレディース兼用サイズです。
子どもが使うと少しゆとりのある小さめマフラーみたいな感じでこれまたかわいいの(*^^)

IMGP6023.JPG

ファーを表にしても使えますよー
スナップはファーの毛に隠れてみえません♪

私も家にいるときずーっとつけて既にヘビロテ中。
じゃまにならないサイズだし、あったかくなったらすぐ取り外しができるのも予想以上によかった!
リクエストしてくれた友達に感謝です。

IMGP6014.JPG

すっかり気に入ってしまったのでたっくさん作りました。(作りすぎ?^^;)

女の子用・男の子用・ママ用、ファーの色も柄も装飾もそれぞれ違うのでお気に入りをぜひ見つけてください☆

IMGP6005.JPG

こちらは同じくプードルファー×起毛コットンorニットを使ったあったかマフラー
やっぱりキッズ&レディース兼用サイズです。

手軽なネックウォーマーもいいけど、マフラーも冬らしくて捨てがたい!

IMGP6008.JPG

くるんと首に巻いて、輪に差し込んで使います。
もちろんファー側を表にしてもOKv(*'-^*)b

ネックウォーマーもマフラーも、レースやボタンなどの装飾をあれこれ考えるのが楽しかったです。
この冬まだまだ作りたいなあ〜(ファー生地まだまだ残ってるし笑)

ハンドメイドetc. / 09:41 / comments(2) / trackbacks(0)
comment
すみません、突然ですがこのマフラーはいくらですか??
まだ、販売してますか??
| メグミ | 2010/12/02 9:08 AM |
申し訳ありません、コメントに気づくのが遅くなりましたm(._.*)m
このタイプのマフラーはほぼ850円で販売してます。
ただ、今回作った分は完売しました。
次回分はただいま作成中です。
福井の方でしょうか?よかったらまた見に来てくださいね♪
| りるー@管理人 | 2010/12/05 4:53 PM |









trackback URL
http://needle-mouse.jugem.jp/trackback/149