布ナプキン&布ライナー・おんぶひも(へこリング)・スリング、毎日の生活に欠かせない布雑貨を手作りしています☆


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
楽天
Trackback People
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Information
Twitterボタン
☆Twitterはじめました☆
* * *
綿麻無地のおんぶ専用へこりんぐ
IMGP0036.JPG

作るのもかなーりおひさしぶりのへこりんぐ。
綿麻(コットンリネン)無地のおんぶ専用ver.です。

※まつ太郎さんことまっちゃんが「へこりんぐ」とひらがな表記にしたみたいなので、私も♪
→ひねもす、おんぶ(へこりんぐ発案者のまつ太郎さんのblog)

IMGP0039.JPG

ご注文いただいた方が綿麻(コットンリネン)無地のへこリングのバテンレースが気に入られて、こんな装飾に♪
布も同じコットンリネンの生地を取り寄せました。

幅はおんぶ専用にしてはやや広めの20cmです。
2枚重ねると意外としっかりしているので、もうちょっと狭くても大丈夫な気もしますが
細い!と感じるより安心感をとって、この幅にしました。
コットンリネンは使い込むとしわが強くなっておそらく幅も細くなっていくので・・・

IMGP0041_edited-1.jpg
コットンリネンにバテンレースは王道ですね〜!
シンプル&ナチュラルに仕上がりました(*^_^*)

周りのステッチのミシン糸をブラウンにしてるのがささやかなこだわり。笑

おんぶひもアルバム / 16:12 / comments(0) / trackbacks(0)
しじらラベンダーのへこリング・5
へこリング、久々でした
やっぱしじらのやわらかい肌触りは大好きなんです。

IMGP8935.JPG

ご注文品のしじらラベンダーのへこリングです。
しじらパステルグリーンのへこリング・5と同時に2本作り、こちらをお選びいただきました♪
装飾はお任せで。
リング部分はお花の幅広ケミカルレースを(*^-^)
布端はオフホワイトのトーションレースです

IMGP8940.JPG

タグ部分にステッチいれてます♪
おんぶひもアルバム / 02:13 / comments(0) / trackbacks(0)
しじらラベンダーのへこリング・4


ご注文品のしじらラベンダーのへこリングです。
産後復帰の一作目☆

装飾はお任せでした。
しじらラベンダーのへこリング・3を気に入っていただいたので、姉妹シリーズのようなイメージ(^^)で
お客さまの好みにもバッチリ合ったとお聞きして、とっても嬉しかったです!

ブラウン×ピンクの組み合わせは永遠だー。

おんぶひもアルバム / 04:22 / comments(0) / trackbacks(0)
しじらラベンダーのへこリング・3


ご注文品のしじらラベンダーのへこリングです。

しじらラベンダーのリングありスリングの装飾に似た感じで・・・とのご希望(^^)
へこリングはスリングに比べて肩部分の幅が狭めのため、タグやテープ類をシンメトリーに♪

春らしい色合いですね〜
おんぶひもアルバム / 17:35 / comments(0) / trackbacks(0)
綿麻(コットンリネン)無地のへこリング


販売品として作った、綿麻(コットンリネン)のへこリングです。
※お買い上げいただきました。ありがとうございます♪

お花のバテンレースがポイントです(^^)



少しざっくりとした平織のコットンリネン。
この生地は麻混でもやわらかく、しかも伸びもよいので、おんぶひもにピッタリでした♪

定番生地として作っていきたいな〜と思います。
おんぶひもアルバム / 16:47 / comments(0) / trackbacks(0)
BWコーデュロイのおんぶ専用へこリング


ご注文品のブラックウォッチ柄コーデュロイのへこリングです。
幅20cm弱のおんぶ専用タイプになります(^^)

相変わらずブラックウォッチはカメラ泣かせ・・・
タグが白とびしちゃってます。
しかもコーデュロイは毛並の方向によって柄の出具合も違ってきて
写真に撮るのむつかし〜かったです(-_-;)



タグ部分のUP☆
シックな大人っぽい感じにと、茶色のレースとやや黒っぽいシェルボタンで仕上げました♪
おんぶひもアルバム / 13:52 / comments(0) / trackbacks(0)
しじらパステルグリーンのへこリング・4
IMGP5942.JPG

ご注文いただいたへこリングです。
しじらグリーンやっぱり人気♪

レースとサテンリボンで、とのご希望があり
相談しつつ作っていくと・・・こんなにラブリーに(*^^*)
ちょっと悪ノリ(?)して、タグのところにリボンをつけてみました。喜んでいただけてよかった☆

かわいいですねえ。
自分ではきっと使えないけど(似合わないから)、こんな可愛いおんぶひも作るのはもう大好きです。
おんぶひもアルバム / 21:51 / comments(0) / trackbacks(0)
しじらパステルグリーンのへこリング・3
IMGP5825.JPG

ご注文品のしじらパステルグリーンのへこリングです。
こちらもしじらパステルグリーンのへこリング・2のデザインで・・・とのご希望でしたので、レースやボタンは同じものを。ステッチの色だけ変えました(*^^)

茶色に見えますが、濃いめのパープルです。ちょっと秋らしいかな〜?
おんぶひもアルバム / 18:11 / comments(0) / trackbacks(0)
しじらパステルベージュのへこリング・4
IMGP5829.JPG

ご注文品のしじらパステルベージュのへこリングです。
しじらパステルベージュのへこリング・2のような感じで・・・とのご希望でしたので、chouchouタグだけおうちから木に変えました(^_-)☆

アルミリング、在庫が今回ぶんでなくなりました。
輸入に挑戦して取り寄せしてみようと思います。
おんぶひもアルバム / 18:01 / comments(0) / trackbacks(0)
しじらパステルグリーンのへこリング・2
IMGP5665.JPG

ご注文いただいたしじらパステルグリーンのへこリングです。

通し番号が2なことにまず驚きました!
しじらグリーンも人気色だし、もっと作っているような・・・
たぶん写真撮るだけ撮ってUPしてない模様Σ('◇'*)

グリーン系の生地がお客様のご希望でした。
ご提案を重ねて、最終的には定番のしじらに落ち着きました(*´∇`*)
生成りのトーションレースと、タグ部分にはお花模様のはいったボタン+落ち着いたベージュピンクの糸でステッチ☆

いろんな布で作ってみたいなーと、ちょっぴり思わないでもないのですが
しじらだと自信をもって「使いやすいですよ」ってオススメできちゃうんですよね〜

イベントで生地サンプルを見てご注文いただくときも、迷われたあげく「やっぱりしじらで!」となる確率高し!です(笑
おんぶひもアルバム / 09:32 / comments(0) / trackbacks(0)
| 1/3 | >>