布ナプキン&布ライナー・おんぶひも(へこリング)・スリング、毎日の生活に欠かせない布雑貨を手作りしています☆


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
楽天
Trackback People
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Information
Twitterボタン
☆Twitterはじめました☆
* * *
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
ホワイトラインのブラックウォッチ授乳ストール
授乳ストール、オーダーでもう1枚作りました♪

生地は、お客様といろいろとご相談の上、定番で作っているブラックウォッチの柄違いに。
(質感などから、おそらく・・・)

買えるお店が限られるのでちょっとお値段上がってしまうのですが(>_<)

ホワイトの大きめチェックが涼しげですね。

IMGP0032.JPG

長さと幅は各10cmプラスで。
フリンジ上のトーションレースはあえてちょっと控えめの大人っぽいリネン。
ベージュのはずが、写真では白っぽく写ってしまってますが(;^ω^)

IMGP0034.JPG

ボタンもシンプルで味のある色合いのウッドボタン。
ご希望により通常3個のところ5個お付けしています。
授乳ストール / 16:08 / comments(0) / trackbacks(0)
ふたたび、ブラックウォッチの授乳ストール
ブログを書くのはまたまた数ヶ月ぶりになってしまいました・・・

※ただいま夏休みの追い込み中です(上の小学生×2人!)

取り急ぎ、またまた作らせていただきました(*^_^*)
ブラックウォッチの授乳ストールです。
以前ご購入いただいた方が、お友達へのお祝いに差し上げたいとのこと♪

IMGP0028.JPG

以前お作りしたストールと装飾はほんの少しだけ変えて。
フリンジ作るのもひさしぶりでしたよー。

IMGP0030.JPG

生成りのトーションと、お花模様のココナツボタンです。
タグは、オリジナルで作った鍵のスタンプ。
ケミカルレースのお花をちょっとのっけてみました。
授乳ストール / 15:54 / comments(0) / trackbacks(0)
ひさしぶりの、ブラックウォッチの授乳ストール
かなーり、ひさしぶりの更新です。
元気にしてますよー。
(twitterはちょこちょこっとUPしてます♪)

こちらも久々、ブラックウォッチの授乳ストール。
お問い合わせいただいたときはちょっとバタバタしておりまして・・・
やっと今頃完成しました。
GWをはさんでいたのもあり、生地が届いたのが一昨日だったのです←言い訳



長さと幅をご希望通り+α長く、ボタンも通常3個のところ5個お付けしました。
端は生成りのトーションレースです。
 
授乳ストール / 10:34 / comments(6) / trackbacks(0)
ブラックウォッチの授乳ストール×2♪


ご注文いただいた授乳ストールです
もう何枚作ったかな?
ブラックウォッチ柄を2枚♪
オーダー主さまとお祝い用だそう(*^^)



BWは相変わらず写真が難しい。。。 って毎回書いてる(笑



裾には、おうちのはんこタグ+シェルボタン
胸元はステッチもようのココナツボタンです



今回は2枚ともフリンジ入りのご希望
ひさしぶりにちまちまと糸抜いて作りましたよっヾ(〃^∇^)ノ



裾には、切手風のはんこタグ+小花もようのボタン(全然写せてない〜ショック
胸元のボタンはお花の形に彫りが入ったココナツボタンです

授乳ストール / 11:01 / comments(0) / trackbacks(0)
ナチュラルチェックの授乳ストール


少し前にご注文いただいた、ナチュラルチェックの授乳ストールです

生地はご希望のものをこちらで購入してお作りしました☆
おうちのはんこと、ハートのシェルボタンがポイントです(^^)

授乳ストール / 02:18 / comments(0) / trackbacks(0)
フラミンゴピンクの授乳ストール
IMGP8933.JPG

ご注文品のフラミンゴピンクの授乳ストールです
こちらもかなり久々!
久々すぎて、このフラミンゴピンクに合わせた糸が残っているか
ちょっとあせってしまいました(笑

IMGP8931.JPG

この色も、写真に撮るのが難しい。。。
オレンジがかったピンクです。

クローバーの刻印のはいったウッドボタン×3
布端は生成りのトーションレース、タグの下に縫いつけたのはしずく型のケミカルレースです
授乳ストール / 02:33 / comments(0) / trackbacks(0)
紫ブロックチェックの授乳ストール・ケミカルレースを使って♪
IMGP5720.JPG

ご注文いただいたグレープ色ブロックチェック・Wガーゼの授乳ストールです。

装飾はお任せいただいたので、以前からストールに使ってみたくてうずうずしていた(笑
ケミカルレースを端につけてみました。



繊細なケミカルレース・・・美しいですね〜
最近一番気になる素材です。
トーションレースや綿レースよりも大人っぽく、でもかわいい〜〜〜!!

と、作った私はたいそう気に入ってしまったのですが(^^;
喜んでいただけたら嬉しいです。



ボタンは定番のココナツボタン♪

授乳ストール / 10:38 / comments(0) / trackbacks(0)
出産のお祝いに・・・授乳ストール×3♪
以前ご注文のあった方から、出産のお祝いのリクエストということで再度ご注文をいただきました(*^▽^*)

しかも3枚も♪

お祝いは自分が使ってよかったものを贈りたい・・・という気持ちに共感できるだけに、
とってもとってもありがたく、ホントに嬉しいです。

そして期待を裏切らないように、と気合がはいります。笑

最近人気の続く春色フラミンゴピンクの授乳ストールを2枚、定番BWのダブルガーゼでも1枚です。

IMGP5239.JPG

フラミンゴピンク、いちまいめ。
かわいらしい感じで、とのことでしたので思いっきりラブリー!?にしてみました。

端はこどもっぽくなりすぎないように生成色のトーションレース。
タグ部分にホワイトの幅広レース&リボン&貝ボタンを♪
ボタンはお花の形のウッドボタンです。

IMGP5237.JPG

フラミンゴピンク、にまいめ。
ナチュラルに、誰にでもどんな服にも合わせやすいように。

タグはchouchouオリジナルスタンプ、ボタンはクローバーのウッドボタンです。

IMGP5234.JPG

BWブラックウオッチのWガーゼ。

タグはスタンプではなく、リネンのテープに印刷された市販のプリントタグです。最近お気に入り♪
(もっと買っておけばよかった〜)
トリコロールのテープやココナツボタンで落ち着いた感じに仕上げました。

ボタンはフラミンゴピンクのいちまいめと同じお花の形のウッドボタンです。

授乳ストール / 16:27 / comments(0) / trackbacks(0)
春色フラミンゴピンクの授乳ストール×2♪
ご注文いただいたフラミンゴピンクの授乳ストールです。
出産のお祝い用にと、同じ生地で2種類ご用意しました(^^)





ボタンやレースやタグのつけ方は違うものにしつつ、なんとな〜くおそろい感(笑)を出してみました。

今回のポイントはピンクのサテンリボンです。
最近お気に入りかも?(* ̄▽ ̄*)ノ"


こちらはスラブWガーゼ・フラミンゴピンクの授乳ストールをご覧になってのオーダーでした。

写真だけで購入を決めていただくのは、毎回のことですが緊張緊張。
(しかもお客様はちょっとびっくりしてしまう方!近いうちにご紹介します☆)

届くまで本当にドキドキしてしまいます。
嬉しい感想メールをもらってホッとしました〜♪

末永く使っていただけますように・・・


授乳ストール / 21:02 / comments(0) / trackbacks(0)
紫ブロックチェックの授乳ストール


ご注文いただいたストールです。

授乳ストールをおんぶに活用☆にも使われているパープルと同じ布になります☆
春に出産するお友達へのプレゼントで、今の時期から使ってもらいたいとのことで
オフホワイトだとちょっと寒々しいかなあと、生成のレースを使いました。
一年中使っていただけますように・・・



実はちょっと前に完成していたのですが、なかなか撮影ができずにいました。
12月は天気が悪い日が多い上に日が沈むのも早く、苦労しております・・・うう
今日は珍しく昼間に日が差し込んだので、あわただしく写真を撮りました(^^;



ご注文いただいた方とおそろいのお花模様の貝ボタンをつけました♪

授乳ストール / 14:15 / comments(0) / trackbacks(0)
| 1/3 | >>